想像を絶する驚愕の秘密
1961年、国連事務総長が謎の墜落死
陰謀論が囁かれる、冷戦期最大の怪事件
黒人根絶ウィルス、白人至上主義結社サイマー
暗殺説に繋がる、禁断の真相が今暴かれる
国連事務総長“謎の墜落死” “黒人根絶ウィルス” 白人至上主義結社の“悪魔的所業”
次々と明るみになる驚愕の真実! 【サンダンス映画祭】監督賞受賞の傑作ドキュメンタリー!!
1961年9月、コンゴ動乱の停戦調停のため、当時の国連事務総長ダグ·ハマーショルドはコンゴに向かった。しかし途中、ローデシア(現ザンビア)にてチャーター機は謎の墜落事故を起こし、ハマーショルドを含む乗員すべて死亡。長らく原因不明の事故とされてきたこの未解決事件にデンマーク人ジャーナリストで監督のマッツ·ブリュガ―と調査員のヨーラン·ビョークダールは挑む。その後、これは単なる墜落事故ではなく、ハマーショルドの命を狙った暗殺事件であったことを仄めかす資料を発見。ブリュガー監督とビョークダールは謎を解明すべくアフリカ、ヨーロッパ各地を旅するが、当時の関係者たちは皆、口をつぐみ追跡取材は行き詰まりを見せる。しかし彼らは調査を進める中で、ハマーショルド暗殺事件の真相だけでなく、秘密組織サイマーによる陰謀にぶち当たる。
動画配信サービスにて配信中!
※ご利用の配信サービス毎に配信日・配信期間が異なります。未配信の場合もありますのでご了承ください。